保険金のご請求

 

自動車保険 事故のご連絡

事故にあったらただちにご連絡ください!!

事故受付連絡先

保険サービス部事故受付センターまたはご契約の保険会社にご連絡ください。

各保険会社事故受付センター(24時間・365日受付) TEL
損保ジャパン 事故サポートデスク 0120-256-110
東京海上日動 安心110番 0120-119-110
あいおいニッセイ同和 あんしん24受付センター 0120-024-024
三井住友海上 事故受付センター 0120-258-365
保険サービス部事故受付センター TEL

受付時間 9:15〜17:30 (土日祝祭日除きます。)

0120-57-0759

ロードサービス連絡先

ロードサービスをご利用の場合は、事前にご契約されている損害保険会社の受付ダイヤルへご連絡ください。

各保険会社ロードサービス (24時間・365日受付) TEL
損保ジャパン 0120-365-110
東京海上日動 0120-119-110
あいおいニッセイ同和 0120-024-024
三井住友海上 0120-096-991

事故時の対応

もしも、事故が起こったら・・・。 事故現場ではまず、つぎの順番で行動してください。

01
けが人の救護

けが人がいる場合は、救急車を呼ぶなど状況に応じて適切な方法を取ります。

02
路上の危険防止

安全な場所に車を移動させましょう。

03
警察への通報

どんな軽微な事故でも警察に届け出をしましょう。

04
相手と事故状況の確認

相手方の氏名・住所・連絡先・相手車両の登録番号を確認しましょう。また、事故状況も忘れないうちにメモしておきましょう。

05
代理店または
保険会社への連絡

事故内容をご連絡ください。
(いつ・どこで・どのように・だれと・ケガ人は?・損害物は?)

ご注意

現場での示談は禁物です!必ず保険会社へご相談ください。
相手の方からの何らかの請求を受けた場合は、保険証券記載の保険会社のサービスセンターへすぐにご連絡ください。
相手方には「保険会社と相談のうえ後ほど連絡します」とお話しください。
くれぐれもその場でお約束しないでください。保険会社と十分打ち合わせした上で示談をしてください。
 

その他保険のご請求(自動車保険以外)

保険サービス部にご連絡ください。
★①誰が?(何が?) ②いつ? ③どこで? ④どうなった? など 詳しい状況をご報告ください。

YKKビジネスサポート 保険サービス部  (受付時間:平日 9:15~17:30) TEL

黒部保険センター
★黒部・北陸(富山・石川・福井)地区の皆

0765-54-8668
東京保険センター  
★北海道・東北・関東甲信越地区の皆様
03-3864-2066

大阪保険センター
★中部(愛知・岐阜・三重・静岡)・関西・中国・四国・九州・沖縄地区の皆

06-6945-5330

(※弊社カレンダーにより休日となる場合があります。)