自動車事故・故障やトラブルのご連絡
事故受付連絡先
保険サービス部事故受付センターまたはご契約の保険会社にご連絡ください。
■電話受付
保険サービス部 事故受付センター <受付時間>平日9:30~16:00(祝日・年末年始を除く) | 0120-57-0759 |
各保険会社電話番号 <受付時間>24時間・365日 | 事故が起こった場合 | 故障やトラブルの場合 |
---|---|---|
0120-256-110 | 0120-365-110 | |
0120-119-110 | 0120-119-110 | |
0120-024-024 | 0120-024-024 | |
0120-258-365 | 0120-096-991 |
■WEB受付 ※各社のWEBサイトに移動します。
事故時の対応
もしも、事故が起こったら・・・。 事故現場ではまず、つぎの順番で行動してください。
けが人の救護
けが人がいる場合は、救急車を呼ぶなど状況に応じて適切な方法を取ります。
路上の危険防止
安全な場所に車を移動させましょう。
警察への通報
どんな軽微な事故でも警察に届け出をしましょう。
相手と事故状況の確認
相手方の氏名・住所・連絡先・相手車両の登録番号を確認しましょう。また、事故状況も忘れないうちにメモしておきましょう。
代理店または
保険会社への連絡
事故内容をご連絡ください。
(いつ・どこで・どのように・だれと・ケガ人は?・損害物は?)
ご注意
現場での示談は禁物です!必ず保険会社へご相談ください。
相手の方からの何らかの請求を受けた場合は、保険証券記載の保険会社のサービスセンターへすぐにご連絡ください。
相手方には「保険会社と相談のうえ後ほど連絡します」とお話しください。
くれぐれもその場でお約束しないでください。保険会社と十分打ち合わせした上で示談をしてください。
おケガやご病気に関するご連絡
■WEB受付 (ワイド傷害のみ) ※損保ジャパンのWEBサイトに移動します。
≪LINE請求前にご確認ください≫
請求時に、ご加入内容の入力が必要となります。
●従業員の皆さま(退職時にYKK口座へ一括払済の従業員の皆さまも含む)
証券番号: お手数ですが、保険サービス部(お問い合わせ先)までご連絡ください。
加入者番号: 従業員番号(7桁)
●YKK社友会員の皆さま
保険会社からご自宅宛てに届いている「団体契約加入者カード(加入者証)」をご確認の上
証券番号・加入者番号をそれぞれご入力ください。
アフラック 医療保険・がん保険にご加入の方
■電話受付
アフラック保険金コンタクトセンター <受付時間>平日9:00~17:00(祝日・年末年始を除く) | 0120-555-877 |
※保険サービス部へのご連絡は、下記『その他 保険のご請求』をご確認ください。
■WEB受付 ※アフラックのWEBサイトに移動します。
WEBで完結できる『給付金デジタル請求サービス』や給付請求書類を入手できる『ダウンロード』、請求書類の『郵送依頼』を受け付けております。
火災保険・ゴルファー保険(ゴルフ用品に関するご請求)・賠償責任に関するご請求などは、保険サービス部にご連絡ください。
★①誰が?(何が?) ②いつ? ③どこで? ④どうなった? など 詳しい状況をご報告ください。
<受付時間> 平日9:30〜16:00(祝日・年末年始を除く) | TEL | メール |
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黒部保険センター | 0765-54-8668 | |
東京保険センター ★北陸3県以外の都道府県の皆さま | 03-3864-2066 |
(※弊社カレンダーにより休日となる場合があります。)