「よく学び、働き、よく遊べ」
これは私たちYKKビジネスサポートのモットーです
私たちは経理・人事・総務・保険など、多彩な専門職が集まったプロ集団
共にプロとしてグループを支え、強い意志と責任感をもって活躍し続ける人材を、お待ちしています
求める人物像
共にYKKグループの未来を担うために
明朗で前向きな姿勢
様々な問題に直面したときにそれらをしっかりと受け止め、乗り越えるために前向きに努力し続けようとする姿勢
声の大きさ
自らの意見を考え抜き、頭の中で整理した上で、責任を持って大きな声で発言しようとする姿勢
チャレンジ精神
行動を伴った努力をし続けることで、もう一段の高みを目指そうとする姿勢失敗を糧にバーを上げ、より高いレベルでの成功に繋げようとする姿勢
私たちは上記三つの姿勢を備えた「リーダー候補」を求めています
募集要項
募集職種 | 人事業務/総務業務/経理業務 |
---|---|
給与 | 196,500円(2022年度初任給実績) |
諸手当 | 時間外勤務手当、通勤手当 ほか |
給料改定 | 年1回(7月) |
賞与 | 年2回(7月・12月) |
勤務地 | 富山県黒部市(※転勤なし) |
勤務時間 | 8:30~17:15 (フレックスタイム制度、変形労働時間制度、時差勤務制度、時短勤務制度あり) |
休日休暇 | 週休2日制、年末年始、年間休日123日、年次有給休暇(初年度14日、最高20日)、 |
福利厚生 | 単身寮、社宅、社内預金、退職金、各種社会保険、持家融資、 団体生命保険、育児休業、介護休業 等 |
研修 | 入社後約1年間は、社内教育プログラムに参加し、YKKグループの管理部門社員として、 管理部門の業務を通じて事業を支えるための基礎知識を身につけていただきます。 |
メンター制度 | 豊富な知識と職業経験を有した社内の先輩が、新入社員に対して、定期的に面談、日々支援することで、 業務上以外にも、社内の繋がりや組織人としての人間的な成長の支援、心理的不安の解消に繋げています。 |
募集学科 | 全学部全学科 |
選考 | エントリーシート、適性検査および面接 |
問い合わせ先 | 0765-54-8107(受付時間:平日9:00~12:30 13:15~17:00) |
2024年度新卒採用就職説明会及び選考フローを紹介します
開催日程 | 会場 | 概要 | 定員 |
---|---|---|---|
2023年3月8日(水) ①10:00~12:00 ②13:30~15:30 | Web(ZOOM) | 会社概要説明 先輩社員仕事紹介 採用スケジュール | 100名 |
2023年3月10日(金) ①10:00~12:00 ②13:30~15:30 | 対面(50ビル) | 15名 | |
2023年3月17日(金) ①10:00~12:00 ②13:30~15:30 | 対面(50ビル) | 15名 | |
2023年3月22日(水) ①10:00~12:00 ②13:30~15:30 | Web(ZOOM) | 100名 |
参加ご希望の方は「マイナビ」からお申込みをお願いいたします。
■選考フロー

- 採用選考の窓口はYKKグループ共通です。YKK GROUP My Pageより登録もしくは「マイナビ」ボタンより画面の案内にしたがって手続きをおこなってください。
- エントリーいただいた方にはスケジュール詳細を別途ご案内します。
先輩社員インタビュー
グループ会社が本業に邁進できるようパートナーとして活躍する先輩社員を紹介します
Q.YKKビジネスサポートを志望した理由、入社を決めた理由を教えてください。
Q.就職活動でPRしたポイントを教えてください。
Q.最後に学生の皆さんへメッセージをお願いします。
管理系業務を通じて従業員や経営と現場をつなぐ役割を担いたい
入社一年目はOJTとYKK管理部門の新入社員研修に参加
入社後、まずは固定資産業務を担当し、実務をこなしながら業務を学びました。製造の現場の方にも製品や機械について教えて頂き、YKKの技術や品質へのこだわりを実感しました。その後、YKK(株)管理部門新入社員研修に参加し、経理や人事、情報システムなど幅広い知識を学びました。
十年後にはプロジェクトやチームの主幹メンバーとなる
そのためには日々勉強が必要
確かな専門性と付加価値の高い業務品質を提供する
自分の成長が感じられたとき、チーム一丸となって業務を達成できたときにやりがいを感じる
将来は、個の力を最大限に活かせる・多くの人を巻き込めるリーダーになりたい
法律書を確認しながら、固定資産を管理
私の部署では、各職場で購入される物や工事について、会計処理が正しく統一されたものとなるよう確認し修正するという業務を行っています。更に固定資産として扱う案件については、償却年数などを細かく設定し日々の管理に繋げています。職場の方々に色々と教えて頂きながら、法律書とにらめっこして、分からない所はみんなで検討して・・・と、日々みんなで会話してベクトルを合わせながら業務を行っています。
答えがない業務 検討しがいがあって面白い
法改正やシステム変更、これまでにない新たな取引案件などが発生します。そんな時、混乱なく正しい処理を行うにはどうすべきかをみんなで検討し、うまく軌道に乗せることができた時が一番充実感を覚えます。法律がベースとなる仕事ですが大枠の答えはあっても細かな答えが無い業務なので、本当に難しいと思います。でも、そこが検討しがいがあって面白くもあります。
子供がいても働きやすい
若くてやる気のあるメンバーが多く、新しい取り組みにも積極的に関わってたくさんの意見をくれるので、私も刺激を受けます。締め切りはありますが、仕事の段取りや調整を任せてもらえるので、年次有給休暇も取りやすく、子供がいても働きやすい職場環境です。
一人ひとりに寄り添って一緒に考える
福利厚生制度の一環としてYKKグループ独自の保険商品を取り扱っており、主に来客や電話対応を行っています。各種保険商品を通じて、万が一のリスクに対し、どのように備えるかを一人ひとりに寄り添って一緒に考え、顧客の価値を最大化すること。また「いざというとき」に速やかに保障(補償)されるよう事故対応や保険金請求のお手伝いをします。
「ありがとう」感謝の言葉をいただくとやりがいを感じる
意向にそった手続きをすることはもちろん、お客様が気づいていないニーズを引き出したことで「来てよかった。ありがとう。またよろしくね。」と笑顔になってもらえた瞬間や事故やトラブルで保険の補償が役立ったときに「勧めてくれた保険に入っておいてよかった。」と感謝された時にやりがいを感じます。
モットーは顧客とともに笑顔になる
顧客とともに笑顔になる事をモットーにメンバー一人ひとりが前向きにチャレンジしている活発な職場です。また、いざという時にもバックアップしてくれる頼もしいメンバーがいる為、安心して働くことが出来ます。

トピックス
taniba