「よく学び、働き、よく遊べ」

 

これは私たちYKKビジネスサポートのモットーです
私たちは経理・人事・総務・保険など、多彩な専門職が集まったプロ集団
共にプロとしてグループを支え、強い意志と責任感をもって活躍し続ける人材を、お待ちしています!

 

求める人物像

共にYKKグループの未来を担うために

明朗で前向きな姿勢

様々な問題に直面したときにそれらをしっかりと受け止め、乗り越えるために前向きに努力し続けようとする姿勢

声の大きさ

自らの意見を考え抜き、頭の中で整理した上で、責任を持って大きな声で発言しようとする姿勢

チャレンジ精神

行動を伴った努力をし続けることで、もう一段の高みを目指そうとする姿勢失敗を糧にバーを上げ、より高いレベルでの成功に繋げようとする姿勢

私たちは上記三つの姿勢を備えた「リーダー候補」を求めています

募集要項

2026年度新卒採用募集要項は以下の通りです。 ※募集人数:若干名

募集職種 人事業務/経理業務
給与 211,500円(2024年度初任給実績)
諸手当 時間外勤務手当、通勤手当 ほか
給料改定 年1回(7月)
賞与 年2回(7月・12月)
勤務地 富山県黒部市(※転勤なし)
勤務時間

8:30~17:15 (フレックスタイム制度、変形労働時間制度、時差勤務制度、時短勤務制度あり)

休日休暇

週休2日制、年末年始、年間休日123日、年次有給休暇(初年度14日、最高20日)、
慶弔休暇、特別有給休暇制度 ほか

福利厚生 単身寮、社宅、社内預金、退職金、各種社会保険、持家融資、
団体生命保険、育児休業、介護休業 等
研修 入社後約1年間は、社内教育プログラムに参加し、YKKグループの管理部門社員として、
管理部門の業務を通じて事業を支えるための基礎知識を身につけていただきます。
メンター制度

豊富な知識と職業経験を有した社内の先輩が、新入社員に対して、定期的に面談、日々支援することで、

業務上以外にも、社内の繋がりや組織人としての人間的な成長の支援、心理的不安の解消に繋げています。

募集学科 全学部全学科
選考 エントリーシート、適性検査および面接
問い合わせ先 0765-54-8107(受付時間:平日9:00~12:30 13:15~17:00)


2026年3月卒業予定の学生の皆様へ

2026年度新卒採用においては若干名の募集となります。
  

2026年卒 新卒採用 対面イベントのご案内

下記の日程にてYKKビジネスサポート株式会社 会社説明会・座談会を開催いたします!

対面開催で先輩社員との座談会が中心のイベントとなりますので、

応募を迷っている方、弊社に興味のあるはぜひご参加ください。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

《開催概要》

 ■日程:1216日(月)14001630

 ■内容:会社概要説明、オフィス見学、先輩社員との座談会

 ■場所:YKK 黒部事業所 50ビル

     あいの風とやま鉄道 生地駅より徒歩15

     Googleマップ:https://maps.app.goo.gl/4s4cWym32FYRpKdv7

 ■服装:ビジネスカジュアル

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

参加をご希望の方は12月12日(木)中に下記までご連絡ください。ご応募お待ちしております!!

  YKKビジネスサポート株式会社 採用担当

      TEL0765-54-8107 

      MAILy-jinji.jpn@ykk.com

選考フロー

・エントリーいただいた方にはスケジュール詳細を別途ご案内します。


Q.YKKビジネスサポートを志望した理由、入社を決めた理由を教えてください。

生地: 就職説明会やHPから柔軟な働き方ができる、福利厚生が手厚い印象を受けたこと、
          地元で働きたいという思いが強かったことから入社を決めました。
          また、富山県民であれば知らない人はいないであろうYKK㈱の関係会社ということで、
          業績が安定しているだろうという思いもありました。

中村: 関東の大学に進学していたため元々は東京での就活を中心にしていましたが、
          途中から地元の富山に戻って働きたい気持ちが大きくなり、そこでYKKビジネスサポートを見つけました。
          入社の決め手になったのは、福利厚生の手厚さやワークライフバランスが取れそうな勤務環境である点もありますが、
          管理系の業務を手広く学びながら専門スキルを身につけられるという点が魅力に感じたからです。

Q.就職活動でPRしたポイントを教えてください。

生地: 学生時代に所属していた部活での組織を支えるマネージャーの経験を
          YKKグループを支える会社であるYKKビジネスサポートで活かせるだろうとPRしました。
          人間性的なところについては、物怖じせず意見を言えるといったようなアピールをした記憶があります。

中村: 責任感の強さと、興味のあることや目標に向かって突貫する力をアピールしました。
          大学時代に有志の団体を主催していたことがあったのですが、他大学まで団体の規模が広がってきたタイミングで
          コロナ禍に見舞われて活動が難しくなり、どうにか活動を継続・改善するために色々と策を講じた経験について話しました。
          ものを作ったり、課題に対して試行錯誤するのが好きなので、その辺りも強調して話した記憶があります。

Q.最後に学生の皆さんへメッセージをお願いします。

生地: 社会人になりたくないと思う人もいるのではないでしょうか。
          私も入社前はブルーになっていましたが、YKKビジネスサポートは働きやすい環境が整っていたり、
          社会人の方が時間的にも金銭的にも余裕が出来て休日も充実したりと良いことが多いです。
          就職活動や卒業論文で大変な時期だとは思いますが、最後の学生生活を存分に謳歌してください!!

中村: 入社はゴールではなくスタートなので、その後の社会人生活を少しでもよいものにできるよう、妥協せずに頑張ってください。
          就職活動は大変なこともあると思いますが、自分を大切にすることも忘れないでください!!

先輩社員インタビューTOP


トピックス

各部門の紹介や会社の魅力をチェック!!社員インタビューはこちら

採用・入社に関するお問合せは以下までお問い合わせください

■電話番号:0765-54-8107

■メールアドレス:y-jinji.jpn@ykk.com